新ブランドコンセプト「This is NORMAL.」について。
2015年冬、kinotoはブランドコンセプトを一新し、
新しいモデルハウスを含む複合施設、『kinoto SALONE(サローネ)』の
公開と同時にお披露目をさせていただきました。
2012年のブランド誕生時から掲げていた元のコンセプトは「かたちとここち」。
この言葉とともに家づくりを続けていく中で、
「kinotoがつくるべき家」「kinotoだからできる家づくり」は
何なのかを考え抜き、思索を重ねる中でつかんだ答え。
それが「NORMAL」というキーワードでした。
「家をつくる」ということは、まず、そこに住むお客様の
「現在の生活」を知ることからはじまります。
そして、新しい家で叶えたいこと、体験したい「未来のシーン」を
共有していきます。そのとき、私たちが常に基準としていたことは、
そこにあるべき「日常」のかたちでした。
かつては一部の家庭にしかなかった洗濯機や冷蔵庫が普及し、
遠い未来のものだと思われていたロボット掃除機や食洗機が一般化したように、
今では大型のキッチン、パントリー、ワードロープ、ユーティリティ、シュークロークなど、
少し前まで「贅沢」なイメージがあったものが標準的になってきました。
ホテルやレストランのような空間も、美術館のようなディスプレイも、
今では当たり前のように住空間に採り入れられています。
つまり、暮らしの中の当たり前=NORMALの基準は時代とともに変化を続けるもの。
だからこそ、現代のNORMALを深く理解し、かたちにしていきたい。
「お客様のNORMAL」をデザインするという観点に立った家づくり。
それがkinotoが目指すスタイルです。
「This is NORMAL.」
このコンセプトには、kinotoがブランド誕生以来、磨き続け、積み重ねてきた知恵と、
家づくりへの想いが込められています。
このコンセプトに少しでもご共感いただけたのなら、
ぜひ一度、『kinoto SALONE』にご来場ください。
私たちが実現する「NORMAL」を、存分にご体験いただけるはずです。