Event

HOUSING FESTA おうちのお金 資金相談会

HOUSING FESTA おうちのお金 資金相談会

日時:4/14(土)、4/29(月・祝)
会場:kinotoギャラリー(大安寺)
時間:一回45分程度
   ・第一回 10:00~
   ・第二回 11:30~
   ・第三回 13:00~
   ・第四回 14:30~
   ・第五回 16:00~
料金:無料

004-2307.jpg

日銀は3月19日、「マイナス金利政策」の解除など、
大規模な金融緩和策からの転換に踏み出しました。
これによる住宅ローン金利への影響にも関心が高まっています。

住宅ローンには大きく分けるとふたつあります。
金利動向にかかわらず金利が変わらない「固定金利型」と、
金利変化に応じて適用金利が変わり、返済額も変わる「変動金利型」です。

003_2210.jpg

「固定金利型」の代表格、フラット35は、
金利が変わらない = 返済額も変わらないため、
長年にわたっての資金計画を安心して立てられます。
しかし、じわじわと金利が上がっているのも現実。

一方、「変動金利型」は、
現在は低金利でとてもお得ですが、
今後の金利上昇が大きくなると返済額が大幅に増え、
返済計画が破綻してしまうリスクを抱えています。

011-2210.jpg

現時点で、どのような資金計画が適当なのでしょうか。
ご家族の状況や、お手持ちの資金によっても大きく変わってきますので、
個別の資金相談をお勧めいたします。

丁寧にご説明させていただきますので、
ぜひ、お気軽にご参加ください。

イベント予約フォーム

お電話でのお申し込み

0742-63-1101

ご予約希望日時

必須

日付

時間

郵便番号を入力いただくと自動で住所が表示されます

自動返信メール後に、
あらためてkinotoスタッフよりご予約確定日時を記載したメールを送信いたします。
ご予約確定日時のご連絡がない場合は、お手数ですがkinotoまでご連絡をお願いいたします。

また、水曜定休のためご予約いただきました曜日によっては、
スタッフからの返信まで日数がかかる場合がございます。ご了承ください。

s