Event

HOUSING FESTA 60歳からの平屋 相談会

HOUSING FESTA 60歳からの平屋 相談会

日時:4/1(月)、4/23(火)
会場:kinotoギャラリー(大安寺)
時間:一回45分程度
   ・第一回 10:00~
   ・第二回 11:30~
   ・第三回 13:00~
   ・第四回 14:30~
   ・第五回 16:00~
料金:無料

※ご希望に合わせてオフライン・オンラインのどちらでもご参加いただけます。
下記フォームご記入時に、ご希望の参加方法をお選びください。

20230914093830.jpg

60歳からの住まいとは、どんな家が適しているのでしょうか。
家庭環境の変化や、身体能力の低下など、
日々の過ごし方に変化を迎える時期ですね。

・子供たちが巣立ち、夫婦二人生活になる
・体に負担の少ない家にしたい
・それほど広くなくていい
・広い一軒家を持て余している
・持ち物を減らし、シンプルに暮らしたい
・暑さ、寒さ対策をしたい
・建物はそのままで、間取りや設備を刷新したい
・賃貸派だったが、高齢者は賃貸契約が難しくなると聞いた
などなど......

人生で経験したことのないことはみなさん不安で、
漠然としたイメージは持っているけれど、決めきれない。
そんな方も多いのではないでしょうか。

kawanishi001.jpg

私たちは平屋こそ、60歳からの住まいにおすすめします。
2階建ての家を平屋に改装すること(減築)も対応できます。

一番の特徴は、段差の少ない、フラットな生活ができること。
年配の方にお話を聞くと、階段がつらく2階には行かなくなる、とよく聞きます。
段差を極力減らして、膝に無理のない生活を実現します。

子どもたちと一緒の時はなかなか実現ができなかった、
夫婦それぞれのプライベート空間をつくるのもいいでしょう。
それぞれの時間を大切に考えます。

子どもたちが巣立ち、空き部屋が多くて持て余しているという悩みも多いです。
家を小さくする減築や、
壁を取り除きリビングを大きくするなどのリノベーションも対応できます。

また、断熱や構造、電子機器や造作家具など最新鋭のものを取り入れ、
光熱費を抑えたり、生活を助ける装備を導入するチャンスにもなります。
最新基準の家づくりで、生活の質が一変します。

ikoma003.jpg

家に居る時間も増えてくるでしょう。
収納を増やして生活空間を常にすっきりと綺麗に保てるようにし、
窓からの景色を楽しめたり、お風呂をちょっとだけ豪華にしてみたり、
自宅に居ながらリラックスできる、気持ちいい気分に浸れる場所づくりもできます。

相続税対策や投資として考えられる方もいらっしゃることでしょう。
60歳からの住宅ローンや相続について、お金やご予算のご相談も承ります。

多くの実績を経験してきたkinotoが、みなさまに最適な考え方やプランを、
事例とともにお伝えいたします。
これからの人生の準備として、情報を仕入れたい方でもご参加できます。
ぜひ、お気軽にお申し込みください!

【感染症対策を十分に行って開催いたします】
ご予約は先着順です。オフライン・オンラインに関わらず、ご希望の方はお早めにご予約ください。
各回、kinotoのスタッフがお客さま一組一組に合わせて丁寧にご説明いたします。
みなさまとお話しできるのを楽しみにしています。

イベント予約フォーム

お電話でのお申し込み

0742-63-1101

ご予約希望日時

必須

日付

時間

郵便番号を入力いただくと自動で住所が表示されます

自動返信メール後に、
あらためてkinotoスタッフよりご予約確定日時を記載したメールを送信いたします。
ご予約確定日時のご連絡がない場合は、お手数ですがkinotoまでご連絡をお願いいたします。

また、水曜定休のためご予約いただきました曜日によっては、
スタッフからの返信まで日数がかかる場合がございます。ご了承ください。

s