Event

HOUSING FESTA FPに聞く!資金プラン相談会

HOUSING FESTA FPに聞く!資金プラン相談会

日時:2021年 4月29日(木・祝)
時間:一回45分程度
   ・第一回 10:00~
   ・第二回 11:30~
   ・第三回 13:00~
   ・第四回 14:30~
   ・第五回 16:00~
料金:無料

※新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、ご希望に合わせてオフライン・オンラインのどちらでもご参加いただけます。
下記フォームご記入時に、ご希望の参加方法をお選びください。

007_01.jpg

「マイホームがほしい」「ライフステージが変わった」
そんなときに大きな不安となってのしかかってくるのは、お金のこと。

これまでに考えたこともない大きな金額だからこそ、
今後の生活を長い目で見て、じっくり考えたいですよね。

そこで、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)に
直接相談ができるイベントを開催いたします。

なお、このイベントは直接的な営業を目的としたものではありません。
どなたでもお気軽にご参加いただけます。

■こんな方におすすめ!
・家を建てることも視野に入れはじめたけれど、お金の面が心配......!
・子どものことを考えると、頭金やローンはどう考えればいいのかわからない。
・家族構成が変化して、保険も住まいもイチから見直したい。
・保有しているマンションや車のローンなど、総合的にお金と向き合って、住まいについて考えてみたい。

など......住まいやお金について少しでも相談してみたいことがある方は、
ぜひご参加ください。

007_.jpg

もちろん、家を建てるときに考えるべきなのは、
土地や家を建てるためにかかる費用だけではありません。

お子さまの進学やご自身の趣味、転職や復職の希望、家族の介護......
さまざまな要因がお金と紐付きます。

一人ひとりに合わせた資金計画を組み立てるため、
まずは家族構成やライフステージ、大事にしている価値観などを
ヒアリングさせてください。

その上で、いつ、何に、どのくらいのお金が必要そうか?
そのお金を確保するために、見直すべき出費はどの部分か?
などについて、この道のプロがしっかりとお話しさせていただきます。

特に、交際費やレジャー費、服飾費などの非固定費の見直しは比較的簡単ですが、
保険や車のローンなど、自分では見直しが難しそうな固定費の部分についても
一つひとついっしょに見直していきましょう。

お金については特に周りの人に相談しにくいもの。
マンツーマンでお話しができるこの機会に、
ぜひプロに相談してみてください。


【感染症対策を十分に行って開催いたします】
ご予約は先着順です。オフライン・オンラインに関わらず、ご希望の方はお早めにご予約ください。

s